定期チャージサービスのご案内

2017年版の内容になります。2018年版は現在、鋭意作成中です。
今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

定期チャージサービスをご利用下さい

定期チャージサービスとは?

日々の昼食代などとして「保護者が生協を通じて学生の『生協電子マネー機能付き学生証』へ定期的にチャージできる」サービスです!

チャージサービスとは?

保護者から生協へ口座引落し

毎月27日にご指定の口座からご指定の金額を引落しさせていただきます。
引落金額・引落月はお申込のあとから「マイページ」で変更できます。

27日が土日祝日の場合は前営業日になります。

生協で『生協電子マネー機能付き学生証』にチャージ

毎月5日以降、学生は好きなときに生協店舗のレジで、引落金額を『生協電子マネー機能付き学生証』にチャージすることができます。(チャージ可能日は引落お知らせメールにてお知らせします。)

定期チャージサービスのおすすめポイント

point1

自分の財布の懐具合を気にすることなく、
定期的なチャージが可能!

定期チャージサービスは「保護者が生協を通じて学生の『生協電子マネー機能付き学生証』へ定期的にチャージできる」サービスです。
つまり学生本人は、自分の財布の懐具合を気にすることなく、定期的に『生協電子マネー機能付き学生証』へチャージできます。
また、現金でのチャージですと事前にチャージ専用機でチャージする必要がありますが、これなら手間が大きく省けます。


point2

日々の昼食代などをしっかり確保!

大学生活において、日々の生活費で一番削られやすいのが食費です。しかし、健康的な生活を送るためには毎日きちんとした食事を三食しっかり摂ることが欠かせません。
定期チャージサービスには、学内での昼食代を削ることなく、毎日の昼食代約400円をしっかり確保し、生協食堂できちんと食事してほしいという願いが込められています。おすすめしています毎月1万円は、平日20日×400円から算出しています。


point3

履歴で安心!マイページ

『生協電子マネー機能付き学生証』ご利用履歴は組合員(保護者)専用のマイページに蓄積されます。マイページで履歴を確認することで日々の学生生活の様子を垣間見ることができます。

大学生協マイページ 大学生協マイページ

定期チャージサービスお申し込み方法

お申込締切日
毎月10日
初回引落し
翌月27日
土日祝日の場合は前営業日
初回チャージ可能日
翌々月5日前後
(口座引落しメールでお知らせします)

step1 生協加入

まずは大学生協にご加入下さい。

step2 お申し込み

毎月10日締切です

「定期チャージサービス申込書」に必要事項をご記入下さい。
特にメールアドレスはお間違えのないようご記入下さい。
合わせて「口座引落依頼書(A5サイズ)」のご記入もお願いします。
これらの書類を各キャンパスの生協店舗までお持ち下さい。

step3 払い込み

初回払込は2万円がおすすめです

引落開始までの分を、郵便振替で払い込むことができます。
ご希望の方は、郵便振替払込票を受け取り、
ご希望の金額を払い込み下さい。最大5万円までチャージできます。

step4 マイページへログイン

生協マイページ(http://mp.seikyou.jp/mypage/)へログインして下さい。利用状況の確認や定期引落金額などの変更ができます。

大学生協マイページをご利用いただくにあたって必要なID・パスワードは次の通りです。
最初のログイン後、登録情報画面が表示されますので、指示に従って登録します。

ID:本人用
組合員番号(例:677612345678)
保護者用
組合員番号の最後尾に半角小文字の「p」をつけたもの(例:677612345678p)
パスワード
本人用、保護者用とも 本人生年月日の8桁の半角数字
(例:1995年4月1日生まれの場合、19950401)
組合員番号
「6776」からはじまる12桁の番号で、4月以降お渡しする組合員証に記載されています。

大学生協マイページ 大学生協マイページ

step5 初回引落し

→店舗でチャージ →以降繰り返し

登録頂いた口座から申込の翌月27日に引落を行います。
学生はお申込の翌々月5日前後、生協の各キャンパス店舗あるいは生協事務所でチャージができます。

お問い合わせ

経済学部・経営学部・看護学部の方

神戸商科キャンパス店

TEL:078-795-0939
(平日 9:00~17:00)

工学部・理学部・環境人間学部の方

姫路工学キャンパス店

TEL:079-266-0998
(平日 10:00~18:00)

TOP